日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

わあわあ

遅すぎた。

 

 土日は怒涛だった。土曜は仕事で+2.5つけられて、そのまま夜ご飯食べに行って帰って、次の日は7時起き。

 

 日曜日はまた静かな駅に降りた。静かな見た目だけど、登山客が溢れていた。いい天気だったし。

 

 登山はせずに、おいしいアジ料理食べて。春巻きの中にアジがごろっとはいっているやつ。叩いたもの入ってるかと思ったけれど、身だった。うれしかった。

 

 そのまま少し散策して。美術館入って。浄化させて。向かった神社が思ったよりも小さくて、お参りして。電車に乗ってみると登山客しかいなくて。ぱんぱんで。立ったまま眠りそうなくらい、いい気持ちで。少し都会の駅に降り立って。

 

 その駅もいい空気だった。せっかくならそこにしかないお店に入りたいので、探す。魚屋さんに入りたくて、なめろうがあるお店に入った。こじんまりとしていたけれど、中は賑やかだった。枝豆と蟹味噌となめろうと日本酒。我ながら渋い。

 

 早めにそこは退散して(2時間いた)もう一軒。銀杏が置いてあるらしくて入ったお店は接客が丁寧で少しお洒落な和食屋さんという感じで。ここでは茶碗蒸しがお通しで。おでんとお刺身と銀杏とだし割り。最高です。渋い。

 

 これを共有できる友人、なかなか有難い。

 

 そんなこんなで火曜日になっていた。昨日したことがかなり前のように感じる。早い。

 

 今日からまた日記をちゃんと付けたい。気持ちはある。