日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

どうとく

早番3日目。

 

 早く帰れるから色んなことできる、家のことも、ちょっと仕事も、できる。

 

 今日はお酒を飲みながら勧められた「11人もいる!」を観た。みている。

 

 出ている人も素敵だし、この家族、素敵。考え方、良い。と思いながらも、むずかし〜ってなる。

 

 道徳の授業思い出す。道徳。心のノート。ああいう自分の思いを書くような、全部正解的な授業、好きだった。

 

 仕事はそうはいかないらしい。こちらに連絡なしでやってくれるだろうだけで退勤できない状況作られたりするらしい。し、ちょうどこちらへくる職員にお願いした頼み事、上から「いじめって思う人もいると思うし頼まないで」とか言われるらしい。

 

 らしい。とか言って全部本当の話だし、こちらへの配慮は0で、自分たちが思ったことは全て正解なので、まあ仕方がない。付き合ってあげるかあくらいの気持ちじゃなきゃやってられない。

 

 3月までは働く自分。