日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はちがつ

久々に出勤。 疲れたね。やること溜まっていた。課題も終えてない。溜まっていくばかり。 今日で8月が終わるらしい。もう今年が3分の2終わってしまうらしい。おそろしい。 こんな状況だけれど、どうにかこうにか楽しさを見つけて過ごしたい。楽しいがいちば…

なつ

こんな時間だ。 今日は仕事して、ホットプレート、衝動買い。 昨日見たテレビで焼きそば作ってて、え〜おいしそうってなった為です。焼肉も自由にしたいし、たこ焼きも作りたいし、どれもできる感じのもの、買いました。 焼きそばって、実家の時はたまに食べ…

なべ

昨日から食べたかった。 豚白菜ミルフィーユ鍋。食べた。水酒本だしのみでいつも食べる。 鍋、好き。 これが本当に美味しい。 元気が出ました。 今日は家で課題(仕事)してて、でも昨日の掃除で筋肉痛すぎて書くこともしんどかった。 昨日は早めに寝たのだ…

えんぶんすいぶん

今日は研修。 という名の掃除。消毒活動。 10時から3時間、外で作業。13時からお昼食べて2時間はリモートで研修。謎研修すぎた。必要あったのかと思う内容。16時半からまた2時間外で作業。 塩分水分かなり取ったので思ったより元気なのだけれど、なんせ汗。…

かつきゅう

朝から掃除をした。 職場の。在宅とは。 2時間掃除して、実家へ寄った。大好きなバンドのTシャツが届いていた。活動休止してしまう前の最後の物販。もう活休中。そして最後の配信ライブのアーカイブ。 素敵なTシャツとともに、ああ、これで本当にしばらく会…

ざいたく

在宅1日目。 あんまり何もできないなあ。とりあえずエンジンかからない感じ。 ミーティングはもちろんやるのだけれど、初っ端から怒鳴りが入って嫌〜な気持ちになった。当事者以外もいるのに、怒鳴っていた。 どうしようもない。怒鳴って伝わるものがあるな…

はなきん

おいしい。 刺身と焼き鳥で華金もどきみたいなことしてます。 水曜日。 そんな自分は明日から在宅2日。 課題は決まっているのだから、、暇だなあとか思ったり。 今日は魚屋さんで刺身用のサーモンと鯛を買いました。 鯛のカルパッチョはさいこうだし、サーモ…

るーてぃん

1ヶ月続けた。 ギリギリになった日もあったけれど。とりあえず続けてみた。いい。このくらいの時間になるともう、ルーティンのように思いだす。 整骨院に行ったらえ?こんなとこ痛くなる!?となって驚いてしまった。大事なツボらしい。 メンテナンス、、セ…

かんがえかた

今日から。 自粛の要請の為に在宅がちょっとだけある。課題先に終わらせてゆっくりしたいなあ。 土日は仕事したくないし、しないようにして生きているので月曜日が非常につらい。 有休で研修へ行ったけれど恩師のお話、やはり自分の考え方というか、自分の生…

でんしゃ

ひきかえす。 駅名言わずに待ち合わせしようとしたらあれ?なんだか話が食い違う。入れ違いとなる。戻っている今。 戻る電車乗ってから改札出ていないことに気づき、どう説明しようかと、考え中。 久々に電車でこういうミスをした。どこかであやしいなあと思…

はなび

幼馴染と会った。 保育園からの幼馴染なので20年とかじゃなく、23年くらいの付き合いになる。歳ばれてしまう。 隠してないけれど。 夏っぽいことしたいねって毎年なって、地元の海に集い花火をする話をするのだけれど。 本来5人で集っているところ。みんな仕…

にもの

ひと仕事終えた感。 今週は月金しか出勤していないという事実と、なぜこんなに疲れるのかが受け止められないでいる。 今日はやるべきことを終わらせる日だったので、めちゃくちゃ集中した。何も残したことはないと思いたい。 仕事だけだと書くこともあまりな…

きんちょう

3連休などしてしまったので、いよいよ体が動かない。 今日はゆっくり寝て、ミーティングのために起きて、少し仕事したりもした。 昨日は同級生が夢に出てきて。その子の家に招待されて、「ここがうちです!」って言われるだけの、何もしない夢。めちゃくちゃ…

やすみ

海。 今日は地元の海へ。風強すぎて、暑いし、なんだか上手く行った感じはしなかった。 けれどランチに行ったイタリアンが美味しすぎた。お水じゃなくてアイスティーがデフォルトっていうお店で。シラスペペロンチーノ、美味しかった。店員さんも明るくてよ…

なんとかなる?

お休みなのに。 お昼の会議にはオンラインで参加してねという素晴らしさ。それだけでもう疲れた正直。 明日は参加したくない。こっちの予定など関係ないらしいけれど、お休みなのだから邪魔しないでいただきたい。 明日は少しは天気回復するのだろうか?海に…

ようつう

ラッキー。 明日突然お休みくださいって連絡きて、明後日有休なのでそれがずれたか?!!と思い確認したら明日は年休だそうで。唐突に連休。旅行したい。だいたいこういう休みが多くて旅行行けないタイプ。 今からなんでもできるじゃんっていう気持ちになっ…

かじをした

今日はまあまあ早く起きて、洗濯して、買い物行って、大掃除して、また洗濯して、買い物して、作り置きして、の日でした。 やろうと思ってずっと出来なかった家の掃除、やっと出来たけど思っていたより汚れていてうわあ、、ってなった。 毎日掃除しないとだ…

おさけとたべもの

昨日変に寝てしまったので、今日も変に寝て起きて、結局8時に起きるちょうどいいことしてしまった。 実家へ帰って、じっくり動かず動画観るみたいな休日だった。あまりそういうことしないので、疲れるかなぁと思ったけれどありえないくらい見つづけてしまっ…

ねおち

人の声がして起きた。 仕事終えて、帰ってきて倒れ込んだら一瞬。目覚めたら今。窓開けて寝てたから住人たちが帰ってくる音で。 多分良くはない夢見ていた。なんだかもやもやする。雨のせいかな、この時間のせいかな、どれでもいい。ただ、この後眠れなくな…

なんとなく

続けること。 大切にしている。いつか発見があるかもしれないことを楽しみにしているから。習い事、5歳から始めて19歳まで続けたかな?大学通うようになって習えなくなって、やめた。その頃の仲間と趣味では続けた。続けている。つもり。大学でもサークルに…

つめたいひと

ボランティアの気持ちにあふれる世界に住む自分。 ボランティアって?どこを見ても自発的な意志でないものはボランティアではないと書かれているし、そう習ってきたつもり。強制性が含まれることのある奉仕活動と言葉が似て使われたりするらしい。 だとした…

ゆめ?

久々の仕事の感じがした。 連休明けはお休みが増える、ので、ゆったりと仕事をできる、それでもこちらも連休明けは正直しんどいので助かる。 お休みの日、夢だったかな?くらいの勢いで去っていくのこわい。1週間とか2週間前がすでに分からないもの。 今月は…

なつやすみ

連休最後。 お盆休みはないので、ここがそんな感じ。昨日はおいしいえび天ぷらのお蕎麦を食べて、今日はお寿司。幸せだったなあ。食事。 食にあまり興味がないというか、なんでも美味しいからなんでも食べるのだけれど、なんか「今日これ食べたいな」ってな…

あまもり

いま。 絶賛雨漏り。宿泊施設にいるのだけれど、1つ目の部屋、入った途端に雨漏りに足突っ込んだ人がいて。これはエアコン?換気扇?からの水だったので雨漏りなのかは不明。ちなみに最上階ではない。 隣の部屋に移してもらって17:30、映画2本みた今、おそら…

しおさい

今日はというと。 夢の国と呼ばれる場所へ。人が本当に少なくて、並ばず歩き続けて乗り場まで。という感じだった。日差しも雨も受けてヘトヘトである。 古いアトラクションも、その良さがあって、新しいアトラクションの細かさに驚かされて、いつからかここ…

そうじとさんぽとうみ

ここから3連休かあ。 仕事を終えたかったけれど今日は割とやるとこまでやった気持ち。明日は1日外なのでできない。とりあえずいいや。 夜になると部屋の掃除もしたくなる。掃除したい部分たくさん見つけた。一人暮らしって、自分がやらなきゃならないから、…

ねたふり

こんばんは ここ3日くらい走り書きの気持ちで打ち込んでいた。のでもうちょっと考えてから文章にしていく。 しかし眠たい、早番というものは眠たい。これからまだ仕事だ、と思いながら、今寝たら変な時間に起きることは確定だから、それは避けたい。 今日は…

どうとく

早番3日目。 早く帰れるから色んなことできる、家のことも、ちょっと仕事も、できる。 今日はお酒を飲みながら勧められた「11人もいる!」を観た。みている。 出ている人も素敵だし、この家族、素敵。考え方、良い。と思いながらも、むずかし〜ってなる。 道…

ぎょうざ

あれれ もうこんな時間、、、後4分で明日になる。 毎日描き続けたい(後3分) 最近は餃子がすき。今までポテトって言ってたんだけども、餃子になった。 餃子は冷凍が美味しい。1人だと作る気にはならないので冷凍。でもはねがつく。はねがつく。はねっていく…

ねむたい

久々の早番月間。1日目で限界まで眠たい。 もうそろそろ土曜日にならないかなあくらいの気持ちで眠たい。 今日も今日とていじわる現場を目撃した。さすがだと思った。誰だから良い、誰だから悪い、わたしが頑張ってるのだからみんな頑張ってるよねえってなる…