日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

たのしい

新しい仕事も始めました。ダブルワーク。 全く別の職種なのでしんどくない。 むしろ楽しい。 新しい職場はどちらかというと前やめた職種に近いというか。 少人数だからさ、ギスギスしてたらもう無理だと思うわけです。 そんなことなかった!!全員女性なのに…

どくしょ

何もできなくなってから。 読書が捗り始めた。仕事はまだまだ慣れないし、少しわかってきたけれど毎日違う相手にこちらが戸惑うしかない。 読書が戻ってきた。 通勤時に読めるのは少し時間かかってもいい点だと思う。 その本はわたしの大好きな作者の書いた…

なにもできない

誰にいうわけでもないけれど。 学校を辞めた。温度差。やってみたら学びたいものに全然近づけない。実務をこなさないと分からない自分がいる。周りはそういう道で働いてきた人たちばかりで。 限界があった。限界を作った。早く区切るためという言い訳。仕事…

がくせいのわたし

スクーリングが始まってしまった。 学生だ。 通信のしんどさも感じている。誰にも聞けないところが進まなすぎている。 他の人の質疑応答で、自分がわからなかったところが分かる。これがこの時しかできないのが難しい。 お仕事もしながら、こんなに難しいの…

ねつ

さぼってしまう。 いろいろなことをした1ヶ月。 ハスをみたり、パズルしたり、風車みたり、いろいろしていた。 職場が変わり、本当に素敵な人たちと出会っている。 ついに勉強も始まりレポート課題に追われていた時、濃接のお知らせ、発熱、今。 仕方ない感…

さいきんのこと

油断してるとすごい日にち経つ。 新しいお仕事も少しずつ慣れてきて、勉強道具も揃ってきたから両立の練習。 すでに大学は卒業しているのだけれど、大学時代にバイトした思い出がほぼない。毎日5時間みっちり入っていたので帰ったらもう寝るだけみたいな感じ…

はじめての

学生になるにあたっては、バイトとかしないとなあと思い立ち、暇しているのも暇なので飲食店に応募。 飲食店ってほぼやったことないので、んーーと思いつつ、新しいこともしたくて、あとお酒が好きなので小さなバーというかレストランに。 昨日は初出勤だっ…

あいかわらず

元気です。 心穏やかな生活が続いて心身ともに調子良くなってきていて、食欲増してしまっていたり、仕事している時には欲しくならなかった糖分を欲したり、何かしらの変化があるみたいです。 なんでかはわからない。5月に入ってしまった。正直学生になる気持…

ちょうしはよい

自由にストレスなしに過ごして18日目。 家にいて動かないのにも少し飽きてしまっている。学生に戻るリハビリもしなければならないし、準備が色々たりてない。 家にいると眠たくなるし、散歩に出ようとしたら雨が降る今日だった。難しい。 しかし日が過ぎるの…

どうき

お洒落なカフェに。 大学の同期と久々に会って、駅を歩いて往復した。散歩のできる友だち、嬉しい。 プレオープン中だそうで、いいところだった。雰囲気。メニューが少ないタイプの。でもこだわりケーキのある。 スパイスケーキ。チャイ好きの自分には最高の…

あくてぃぶに

4月に入って。 髪を染めた。今までよりもわかりやすく。習い事時代の友だちが、相当近くでスタイリストしてたことを知って。 懐かしさがすごかった。笑い方とか、変わってなかった。うれしかった。 ドライブにも行った。インド料理屋さんに入ってナン食べて…

しんねんど

退職しました。長かった。最後まで長かった。 もう終わり。 周りはいい人たちばかりだったから、寂しさもある。 戻るかと言われたら、戻らない。辞めた意味がなくなる。 今日は朝から健康診断行って、転送届だして、夜ご飯つくった。実家なので人数分、多い…

おどる

明日には大型家具がいなくなる。 そんな今は電車に乗っている。発車待ち。 踊りに行く。趣味。もう特技とは言えない程度。 保育園児の頃からバレエとダンス初めて、大学までダンスし続けた。バレエとダンスどちらかにしなさいってなったときに、ダンスを選ん…

ひっこし

この時期めちゃくちゃ高い、、家財だけ運んでもらえるサービスで落ち着いた。実家までは近いから往復するしかない。 それはいいとして明後日それが来るもんだから、残りの一週間は冷蔵庫なし生活を送らないといけなくて考える。なんでも食べられるからいいか…

がんばってしまったひ

さんがつ。 退去の日が決まり、諸々の解約手続き。平日にしか電話できないからここで謎休みもらえてラッキー。 電話が本当に嫌いで、なんでだろう、顔が見えないから、かな。伝わってるのかわからなくなってしまって。 電話がかかってくるのも嫌だし。仕事始…

しゅくじつありがとう

休みは嬉しい。 昨日は久々に外食したらみんな楽しそうだった。焼肉もどう考えても食べられる量減ったし、お酒は進むしで大人、、ってなった。 食べ放題は学生までだった。できません。 仕事の方は無理(期限と数が合ってない系)作業を押し付けられています…

やすませて〜

しんどい日。 ひと月に1週間嫌〜な時があるだけじゃないじゃん?その前の1週間も頭痛と腰痛に悩まされるじゃん?ひどい月は後1週間も体調悪くなる。 元気なの1ヶ月に1週間しかないの、おかしいじゃん? 心は元気でも体が追いつかないとか、その逆もあるじゃ…

ためてる

溜めてる。貯めてる。 先日期限が切れるぎりぎりで旅行に行った。休み取れてよかった。日月で行ったからか、基本空いてて平日いいな〜と。 伊豆。雪が降った。夜はしっかり積もるくらい。 ホテルの中でなんでもできる感じのところ。カラオケも読書も卓球も、…

ふっき

驚くほど何もない。 驚いている。なのに何もない。だから何もない。知らない間に1週間が経っていた。何もなく1週間が経ち、仕事へ。 久しぶりだからと意気込んだものの、人少なすぎて物作りする係。こっちの方が向いている気がしてならない。 こういうものに…

あーーー

またこんなに日をあけてしまった。 なんと1週間のお篭り生活が始まってしまった。元気なのに。 1週間は料理もしっかりして仕事もしよう作戦。家も綺麗にする。 1日目の今日は料理して洗濯して洗濯して仕事してかなり充実させてしまった。 自分の時間をこんな…

つかのま

平日の謎休みをいただいたのでゆっくりした昨日。 買いたかった色々なものを買って、近くの神社でお参りをした後に昼から焼肉。ビールは好きではないけれど、飲みたくなる。飲んだ。 家に帰ってきてからは映画を2本観た。おじいさん3人組がもらえないと決ま…

せいじん

会場がものすごく近いので、綺麗な人たくさんでした。 何年か前、自分がその立場だった時とはやり方が少し違うけれど、みんな嬉しそうでよかった。 実家へ戻って弟にお祝いを渡してきて、野菜たっぷりスープを作り、お風呂にいる。日常だね。 明日は出勤だけ…

はつゆめ

ではないかもしれない。 今年初めて見た夢。1/2から1/3にかけての夢。妊娠する夢。いい夢らしい。なんと。 生きてきて本当に初めて見たと思う。リアルに。でも自分でも覚えているのだけれど、検査したわけではなくて「あ、できてる」っていう直感の夢。 職場…

はつもうで

おみくじね。 結論から言いますと、大吉。いつも小吉中吉って感じだったので、わかりやすく良いこと書いてあって、頑張れそう。 安心して勉学に励むこと、失せ物は低い位置にあること、旅も計画を立てて行くこと。急ぎすぎず、人を思いやらながら生きて行く…

あけまして

おめでとうございます。 今年も日記をつけていきます。つけたい時に。 年末は旅行へ。箱根。大学生の頃、研修で行った箱根だったけれど、スケジュールが全部組まれていて何も自由に動けなかった中でも印象的だった彫刻の森美術館にどうしても行きたくて。 か…