日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たいふう

9月も終わり。 大変な1ヶ月だったな。感覚がない。本当に10月に入るの?困る困る。 外は雨が降ってきた。台風らしい。あしたお昼が1番近くなるらしい。 2年くらい前、すごい台風でここらへん、木も倒れていた思い出がある。 台風って気分屋ぽいから、難しい…

おでん

おでんでした。 大好きな大根ばっかりおでん。帰ったら出来ていた。おでんの大根、すき。 たまご2つ、ちくわぶ6つ、大根たくさんの好きなものだけおでん。 しかし作った人は色んなもの入れるからあの味が出るんだなあと言っていた。そうなのかもしれない。 …

いざかや

マクドナルド。 おいしいのよね、結局。ポテトが。 今は餃子が1番好きな食べ物なのだけれど、その前はポテトでした。マックの。 やはり食べたくて、食べてしまう。不健康になっても食べたいものナンバーワンかもしれない。 この間はとある居酒屋さんに入った…

あとまわし

ぼけぼけ。 なんだか起きられなくて、家出る20分前に起き上がって、最低限の支度して、仕事へ行った。 最近本当にやる気が出ないし、全部後回しにしてしまう。言い訳かもしれないんだけど、気が緩んでるとかそういう感じじゃなくて、本当にやる気がなさすぎ…

がいしょく

食べた。 いつもの友人と。またいつもとは違う街をぶらぶらする。餃子を食べたくて入ったら焼肉もできるお店だった。 外でご飯することが特別に感じる今、こんな世の中になってしまっているのか、、と改めて思う。 仕事にならない人もいるだろうし、仕事が増…

ねましょ

疲れた〜。 眠くなりながら研修(オンライン)。 知らない間に寝ていて起きたら22時。 友人から連絡が来ていて旅したいと。 自分もやりたかった。ありがたい。 明日はどこかへ行くかもしれない。 人気の少ないところがいい気持ちと、 食べたいもの食べたい気…

てきとう

明日は研修。 やっぱり今日の夕方アナウンス。いや、遅いのよ。 色々やってない自分も自分だけれど。これ終えればひと段落と思って、やり切る。 最近ごはん欲がないので食べるもの迷う。 忙しいというか時間が足りなくて買い食いしてしまう。 なのに選べない…

あるきかた

後ろ姿、というか歩き方で分かった。 高校時代の同級生。突然視界に入って来た。@ユニクロ。 平日休み久々で、なんとなく寄ったユニクロ。突然目の前に見覚えのある歩き方、変わらない髪型、スタイル。 完全にそうだった。高校で出会って、クラス順位1、2争…

くらくら

一夜明けて。 朝は37.0℃。微熱。 まあ元気なので仕事へ行く。 自転車で10分以内にあるもう一つの園へ。往復4回分くらい荷物運んでいた。 3回目で漕ぐごとに頭クラクラしていた。 なんとかやり終えて、クラクラしながら、無気力で夕飯を買い、帰宅。 あれ、あ…

ねつでた(ちゅうしゃにっき)

今日の様子。 6:30目覚める。(起きようと思っていた時間だからか、なんとなくだるいからか)あったかいのがわかる。喉が少し痛い気がする。寝起きだからかもしれない。 7:10起き上がってみる。腕が重たい。というか体が重たい。なんか風邪のような喉の感じ…

ちゅうしゃそのいち

14:10受付 14:15注射 14:17違和感(多分打たれたから気持ちの問題) 14:36会場出る、立ったらちょっと違和感あった 14:46歩いてたら慣れた 15:00水とクッキーたべる。 16:30実家へ帰る。昆布とかお菓子とか食べる。変わりなし。 18:30少しずつ違和感が筋肉痛…

のまき。

本日忘れかけるの巻。 忘れてないからよかったの巻。ベッドでうとうとしているの巻。寝そうになったの巻。 早番だとどうしても寝不足の毎日。そして在宅も無くなったから久々の6連勤。おつかれ。 明日は予防接種、実家に帰る。こわいから。片腕使えなくても…

あれ?

昨日の夜の記憶がない。 夕飯作ってご飯食べながら、あ〜ブログブログって思っていて、仕事して普通に寝てた模様。 投稿した気になってた。やはりやろうと思ったときにやらなくてはな、と思う。 プライベートで職員同士集うなってお達しが出て、集うなら職員…

いっかげつ

SNS見返したらもう1ヶ月前で、あれ?となっている。 最近、本当にすごいスピードで日々過ごしている感じがする。その1ヶ月前を思うと1ヶ月前くらいだなあとイメージできるのに、そこから今の自分、何してた?って言われると、分からない、そんな感覚。 やる…

べんとう

曜日が分からない。 火曜日が終わる。今日は特に何もなかった。ただただ眠たい。 まだ火曜日かと思う。今週は土曜まで6連勤、先は長い。お弁当久々に作ろうと思う。一人分のお弁当って難しいところがある。量とか、その日の朝も同じメニューになるとか。 食…

きんもくせい

今日から早番。 昨日に続きNetflix。夜ご飯はラーメン。肉そばのお店。食べられる量、増えた。チャーハンも食べてしまった。 そんな自分への戒めといえば、一駅分(徒歩35分)を歩いて帰る事でした。余裕。今日なんかは涼しくて、本当に散歩日和。 途中でコ…

かいがら

今日も今日とて朝忙し。 起きて支度して電車に乗る。友人となぜか出会えない。同じ電車に乗っていることは確かなのだけれど。 「いちばん前にいるよ〜」 「いちばんまえにきたよ〜」 「え、みえないよ?」 「さがすね〜」 「おはよ〜う、この電車、この車両…

やきにく

つかれた。 今日は早起きして掃除してゴミ捨てて、急いだ朝だった。偉い人から間違い電話かかってきてビクビクしていた。 同級生と会って、うちで焼肉。かぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ、エノキ、野菜の方が多くて、あれ?もしかして年取った?と確認。そうです…

すぴーど

一夜明けて。 もういいやってなった。同期に聞いたところ、なんかひん曲がって噂になっているとのこと。本人にはしっかり伝えたしそれでいい。 今日は在宅だけれど職場へ行き、植物や畑の整理をした。ゴーヤのネットを整える作業、伸び放題の芋づるを整える…

いいひ

さんぽへいく。 行き先はセブンイレブン。 今日は割と嫌な出来事があって、大泣きしてた。半同居人と夜ご飯とお風呂の後、いく?って誘ってもらったので喜んだ。 こんな時間でもいいし、こんな時間だからいい。たわいもない話、嫌なことも忘れられます。 何…

ざいたくってなに

課題と戦っている。 今日は朝一、電話で起こされる。在宅の人は出勤して力仕事をお願いします。という在宅。はて。 在宅だから昼食でないからその時間には帰ってくださいっていうやつ。終わったはずなのに、それでいいの?あれはいらないの?が始まる。 いら…

はやすぎ?

ねむたい。 今日は朝全然起きられなくて、家出る2時間前に起きたのに、1時間前まで二度寝して、あと10分、あと10分とやっていたら家出る15分前になっていた。 支度も済んでいたからいいや〜って言う気持ちだったのだけれど、眠たくて眠たくて。 仕事中もうと…

たこやき

たこやきをしました。 今日は、まあ疲れた。休み時間とされる部分を過ぎてからのお昼ご飯だった。14時はもう仕事始まる時間です。 って感じだったので、その時点で疲労。疲れてばっかりでごめんなさいすらあります。 帰ってきてからたこ焼き作って食べたので…

いいうんどう

歩きすぎた。 家族の誕生日、あまりこだわりがないのでこちらが「これ?」と尋ねながら買いもの。 ケーキはよくあるチョコケーキ、あれ、本当に久しぶりに食べた。甘すぎて、その後におつまみ食べて。 でもおいしかったなあ。ケーキ、食べなくなったなあ。食…

まあいいや

毎朝 今日何曜日?!って思い出す作業緊張する。毎朝と言うけれど、ちょっと嘘です。休日に多く見られる。 今日は話題の広告の商品を軽率に注文してみてしまった。サプリメント。テレビ付けたらCMでもやっていたので、女優さんが美しすぎて、試し。一人暮ら…

むし

一日中働きました。 中抜け15分、でした。事務作業しただけ。 でも明日からはゆったりの休日だ。疲れすぎて今日はハンバーガー食べたりした。満足。発散。 そうじは少ししたから、明日は早起きしてごみ捨てて、パン屋さんに久しぶりに行って、課題はあるので…

やきざかな

気候?またまた頭痛。 毎日毎日シフト変更かかって、振り回されているなあ〜と感じている。 明日は7時から19時のシフト、2.5時間中抜けって書いてあるけど、代わりに入ってくれる人はいるのかな?名前はなかったな?あれれ? いつかばれそうなんだけれど、大…

かけいぼ

涼しい。 起きた瞬間、クーラーつけっぱなしかと思った。今日はどんよりしていて起きづらかった。起きたくなかった。 仕事中は暑いけれど、帰り道寒いくらいで、この、長袖のTシャツ1枚でスースーする感じの気候、大好きだなと思った。 秋、早く来ないかなあ…