日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じゅういちがつおわり

職場に12時間以上いた。 そんな日もある。退勤してから4時間。やることはあった。何も言われない。当たり前。 明日から遅番なのでもうどうにでもなれと言う気持ち。しかし早番からのこれはどう考えても疲れてしまった。やる気なくてお弁当を買って帰る。 明…

しばらくぶりすぎて

気づいたらこんなに空いていた。ここのところ、日々の記憶がない。 毎日何かに急かされているし、そうでもない時は何かある気がすると思って眠れない。 そんな中昨日は本当にゆっくりと出かけてきた。思い入れのあるお店に、それだけのためにその駅まで。み…

みす

「ようし、100個目の記事は気合い入れるぞ〜」と意気込んだ数日前、当日になってそのこと忘れていた。なんなら寝落ち記事だった。 今日は勤労感謝の日らしいのでという言い訳のもと、ケンタッキーを食べた。久々。バーガーが好き。 仕事しようと決めていたけ…

へやをきれいにしたい

あーー。毎日がないみたい。 やっと一息つける、そんな感じです。今日明日は休み、今日は家事を適当にこなす。インフルエンザの予防接種もある。日曜。 1週間が1セットで、そこの区切りまで一息つけないの、しんどい。 この休み中にもやらなきゃならないこと…

しゅうあけ

週明けあるある。もう疲れる。 月曜は仕事量多くてしんどい。慣れなきゃならない。年末がもう見えてきている。やること増える。 そんな今日はラーメン作って、一瞬で食事終わらせて、仮眠とってから仕事をした。それでももう眠たいので寝る。 明日こそタンド…

しんし

この土日はまあ忙しかった。 土曜は出勤したのに、動きのない仕事で冷え冷えになった。夜ご飯はお寿司食べたくて、あまり通らない道通ったところにお寿司屋さん見つけて、でも夜ご飯だったのでないネタとかあった。 なめろう、あら汁、ほっけ、おいしかった…

あひーじょ

ワインを買ったので、適当に調べた白い食べ物たち。 鯛のカルパッチョにシーフードアヒージョ。簡単。おいしい。 明日は謎のお休みなのだけれど、土曜は出勤。だから休みなのか??仕事を消化する日でしかないと思われる。未だ仕事のこと考えている。 今日は…

かわぐつ

革靴。寝過ぎて遅起きで、眠たい。昼寝までしてしまった。 革靴、年に一度買うのだけれど、前回迷って買わなかったものを今日、買いました。嬉しい。 その前に中華料理店入って、お腹パンパンになった。青椒肉絲定食に餃子半分こ。餃子、皮厚すぎた。 たくさ…

せーたー

9ヶ月ほど振り。降り立った駅、そういえばいつも寒いな、ここ。ってなった。 古着屋さんの街なんだけれど、この時期はセーターがどれも魅力的でした。歩くだけで楽しい。 そして夜ご飯はどこもぱんぱん。こんなに人が沸いて来るのか。この駅。とこの光景は初…

はやきん

早番の金曜は時間がゆっくり流れている。 気がする。 今日はさっさと帰ってきて、お風呂に入って本日配信の推しの動画見ながら泣きながらお酒飲んでいた。 浄化。 遅番の金曜って、帰ってご飯食べて支度したら寝る時間なんだけれど、早番っていいよねえ。何…

しゅうきゅうみっか

整骨院へ。 久しぶりの感覚だけれど、そうでもない。本当にちょうど痛くなる時に行けるけれど、それじゃ遅い気もする。 今日は早番なので一旦家に帰ってお風呂入ってから整骨院行った。助かった。痛過ぎてた。椅子に30分座り続けただけで痛くなる程だった。 …

あさづけ

色々できた。 予定通りには起きなかったけれど。いい天気でやる気もあった。 掃除して洗濯して朝ごはん食べて買い物行って昼ごはん食べて。 ベッドにごろごろしたらちょうど日向で。あったかくてそのまま昼寝して。 加湿するもの買いに行こうと思ってたけど…

じゅういちがつ

気づいたら11月。 嘘でしょ、と思う。今月は祝日が何回かあるから嬉しい。 明日したいこと。 ・起きる ・朝ごはんを作って食べる ・掃除をする ・洗濯をする ・仕事をする ・昼ごはんは何かお弁当とか食べたい ・買い物する ・作り置きする ・早く寝る こん…