日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さんけつ?

おやすみ。 実家へ帰った。家から近いので久々感はないけれど、たまっていた色々をたくさん喋ってしまって頭痛がした。酸欠かもしれない。 土曜日に勤務すると頭痛がしてしまっていたのも、もしかしたら喋りすぎだからか?と思った。なぜか痛くなるなあと考…

ひいき

近くに読書好きがいる。 自分はというとある作家さんを贔屓している。大好きな文章を書くから。自分に合うから。すっと入ってくるから。 初めてその人の本を読んだのは中学生の時。なんとなく素敵な表紙を見て夏休みの読書感想文用に借りた。夏っぽくて。 そ…

てがき

今日のこのあと。 シャワーを浴びて仕事する。だけなのになかなか動く気持ちになれない。シャワーが面倒。髪の毛乾かすのが面倒。全部面倒。 毎日のルーティンとなりつつあるこの日記、明日になる前につけたいし、明日になったら多分書かない。やはりその日…

えぴわっさん

水曜日が終わる。 なんだか仕事のことばかりになってしまう。平日は仕事しかしていないから許してもらいたい。 たまに早起きする日があって、そんな日は優雅に朝ごはんしたいから近所のパン屋さんへ行く。6時半から開いていて、夕方には閉まっているパン屋さ…

しごと

火曜日。 まだ火曜日なんだって。体感水曜日。ちょい働きすぎ。水曜日になれば折り返しの気持ち。水曜日はいちばん疲れる。なぜだろうか。 いちばん疲れる日にいちばん仕事増える気がする。本当にそうだと思う。水曜日は好きじゃない。 はらぺこなあのあおむ…

だまることはわるいこと?

黙っているイコール考えのない人になる世界に住んでいる。 考える時間すらもらえないまま、黙っていた時間わずか10秒程度、はい、何も考えていないんですね、って、そうはなりたくないなって思った。 自分はそのわずかな時間に思っていることを整理したいし…

きょうは

あつい。 今日は髪の毛を整えてもらった。いつも本を持っていくけれど、読むタイミングがいまいち分からないなあ。お話するタイミングもあって。タイミング、、ってなってしまう毎度。どうにかタイミングを見つけて本を読んでいる。 読書は家でだとほとんど…

こんばんは

こんばんは。 ひとりごとを置いていくのに、誰にでも公開しているの、矛盾?もともとブログを始めたいというよりは、自分の思いを整理するための何かしらの場所が欲しくて。ただ、身近なSNSは、知り合いの前では、制限してしまうから。そんな感じです。 自己…