日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

ひとりごはん

お昼を食べている。

 

職場なのだけれど、今日お昼を食べるシフトの先輩が社員さん以外にいなくて、1人で優雅に頂いている。

 

いつもは他の先輩とみんなでおしゃべりしながら食べるから、こんなに静かな昼は初めてだ。

 

もうすぐ半年が経つ。やっとやっと慣れたところで社員にならない?とお誘いが来ている。

ゆくゆくはというお話をしていたのだけれど、ダブルワークしているからそこがいいなら〜!とかってごまかしてきている。

 

異動が多すぎて社員になるのが怖い。こんないい場所にいるのに、これ以上はないと分かっているから、動きたくないよね。

 

でもいつかは、働けるうちに働かないと、とは、思っている。困っている。

 

社員でいるメリットもあるけれど、心の余裕は今が1番だから。

 

妥協を考える日々、、どちらが大事か、、答えをだしたい気持ちもある、、

 

お菓子食べながら紅茶を飲むお昼休憩、考えることが沢山だ。