日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼうねんかい

忘年会2件を乗り越える。 都内の素敵なリノベーションカフェでランチ。そしてワイン。ブルーチーズにアンチョビ、そんなお店。大好きが詰まっているのだけれど、普段そんなところに行かないのでメンバーって大事だと思う。今年は忘年会の為にしか集えない人…

くりすます

なにもしていません。 今年はイブも当日も仕事で予定は入れられなかったねえ。来年はちゃんとクリスマスしたい。 ちゃんと自炊しました。今日はお昼でないと思ってお弁当作って行ったらまさかのお寿司が出て、あ〜〜おべんと〜〜ってなった。 昨日は今日の早…

もんじゃ

割と頑張った自炊週、きのうはお休みしてもんじゃ焼きとお好み焼きを食べてきた。 お店の人が作ってくれるお好み焼きって、なんであんなに美味しいのかね。ふわっふわなんだよね、家でも作りたい。 今日は水菜と油揚げの鍋を食べた。豆腐も入れた。この時期…

じすいちゃれんじ

今週は昨日まで料理した。料理ってどこからなのか。切って焼いて味付けて。 献立たててくれるアプリで、作れそうなものに変更しながら1週間の献立作って。買い物するものも全部教えてくれるから助かる。節約になる。 あじの開きから切り干し大根の煮付け、春…

じすいよく

昨日会った後輩の話聞いて肉じゃが食べたくなった昨日。 今週は献立用意して自炊チャレンジ。昨日は肉じゃがと白菜の海苔和え。 和食が好きなので、出汁味ばかりにしてしまう。 今日はあじの開きを焼いて、ほうれん草えのきを炒めた。またまた和風味。 遅番…

ひさしい

久しい。毎日毎日残って仕事している週だった。 行事前はいつもバタバタ。毎年反省書いている意味。 まだ遅番なのでダメージ少ないけれど、ほんと、早番が同じ時間まで作業していてどうすりゃあ、と。 そんなこんなで記憶にない1週間を過ごした。 今日は3年…

じゅうにがつ

今週も終わり。 お迎えに電車乗っている。どうしても今日は大切な日なのに平日だからと明日に予定をずらした。 昨日、昨日、シフト変更して欲しいのだけれど予定入ってしまっている?と聞かれた。どうしてもの予定なので厳しいですと。断った。 月のシフトが…