日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぶ

全部やった。 起きて、買い物行って。 ハンバーガーお持ち帰りで食べちゃって。 洗濯して掃除して。 衣替えして。少しすっきりして。 もう一回洗濯して。 作り置きして。 夜ご飯食べて。だらだらして。 ひさびさに色々できる日でした。 よかったなあ。 明日…

せんたくそうじ

疲れたーーーー。 ちゃんと仕事した感ある。終わってないまま来月になるけれど。お疲れ様です。これを見た方。 明日は久しぶりに土曜休みで、久しぶりに予定もない。近所に長らく改装工事していたところがオープンしたので明日はスーパーに行って部屋の掃除…

また空いた

うまくいかない。 仕事、期日ばかり言われるのに、出したらその結果、ずっと戻ってこなくて、なんなの?ってなる。 それが正しいのかとか、知らないけれど。どっちでもいいのだけれど。 気づいたら日が過ぎている。もうどうすれば良いか分からない。 でも土…

わあわあ

遅すぎた。 土日は怒涛だった。土曜は仕事で+2.5つけられて、そのまま夜ご飯食べに行って帰って、次の日は7時起き。 日曜日はまた静かな駅に降りた。静かな見た目だけど、登山客が溢れていた。いい天気だったし。 登山はせずに、おいしいアジ料理食べて。春…

ぴーまん

何話そう。 梅干しサワー飲んでいる。焼酎、炭酸、梅干しだけで、いけるのいいね。 これ飲めると、いいね、今日の梅干しは単体で食べたらしょっぱかったのに、お酒に入れた梅干し、甘くなった。不思議。 梅干し変えて飲みたいな。次は。 明日は仕事。2.5時間…

おわりません

仕事が〜 おわらない〜 今日は目覚ましで起きたけれど、二度寝した。二度寝した時に、見た夢、小学校の同級生が出てきていた。 なんか懐かしい人出てくる。最近思い出した記憶はないけれど、よーく考えると小学校時代、別に仲良しとかじゃあなく、なんらかの…

さむい

もうこれ言ってしまったら、冬。 冬の寒いと夏の寒いは、わけが違う。今日は、もう冬の寒さだった。 鍵閉めたかなと不安になって、職場へ戻る。徒歩圏内なので、散歩と思えば苦ではないです。 何かしながらの鍵はこわい。でも閉めていた。無意識に閉めるよう…

もうすこし

あれから今日、熱も出ず。 よかった。休み1日でよかった。辞めること決めて、有給をどう消化していくか知りたくなった。 けどこっちから聞くのもなんだか嫌な感じなので知らないふりとかしたい気持ちはある。 けど下半期が忙しくなるのは確定なので休めるん…

にかいめですが

6:45お手洗い行く。倦怠感なし。腕は昨日と変わらない痛みあり。36.8℃。熱っぽさもない。いい調子。 8:30ごろごろしていた。変わらない。37.0℃ 10:30少しあったかくなってきたかなあ。 11:00割と元気なので家へ帰る。昨日雨だったから傘持って帰る。いい天気…

ちゅうしゃそのに

14:15注射。前回よりチクッとした。 14:35変わりなし 14:51お迎え来てもらい、買い物へ。 15:30違和感ちょっとだけある前回とさほどかわらないかなあ。 16:18あれれ?筋肉痛。前回より早い。 18:29普通に痛い。前回の寝る直前くらいの感覚。 21:03変わらずご…

さんかく

気持ちはひと段落。 早番終えて、お腹空きすぎて、お弁当の残りのサラダ食べて満たされて、ちょっと買い物行って雨だから全部回らなくて、帰ってきて、お腹すいてないけど明日は予防接種かあ、と思って冷蔵庫の中減らしたくて湯豆腐食べた。 まわりの友人が…

まーぼーどうふ

明日も仕事だ。 6連勤がしんどい、来週も土曜まであるな、、と思うとやる気はない。仕事をどんどん溜めている。 最近自炊欲があって、何円で何日分!とかまとめ買いの動画とか、料理の動画とか、見てしまっている。 麻婆豆腐、素使っていたのだけれど、今日…

えだまめ

焼肉しました。 焼肉したいってなって、お肉も野菜も準備されていた。助かります。 今週日曜2回目予防接種なのだけれど、またそうなったら予防接種日記つけます。案外大丈夫だったりして。有休取ったところ元気に遊べちゃったりして。とか淡い期待を持ってい…

おひさしぶりです

すっかり空けてしまった。 毎日仕事から帰ると仕事が待っていて、眠たい。 というか仕事すると思うと眠たい。 そんな今週。 前回すごくたくさんの閲覧があって、これって時間とか?あるのかなあと思う。 今日はと思っていたら料理して、色々やってこの時間。…

たべた

昨日は寝てしまった。 もうさっさと寝てしまった。韓国料理たべた。サムギョプサル、食べた。久々の友人、結婚式早く招待してくれ〜と言った話もした。 もうそんな友人がいる時期なのか。そんな歳なのか。焦ることもないのだけれど、願望はある。 韓国料理食…

やすみだー!

お疲れ様でした。 疲れた。今週は疲れた。仕事してたら終わってた。目の前のことしかやれなくて、自分でも困った。 なんでこんなにできないのか、なんで〜となってた。 パートのおばあちゃんがたくさん話を聴かせてくれる。体験談。こうなっちゃダメよ!こう…

はは

やはり母は偉大かもしれない。 辞める決断、明日しなければなのだけれど。地震がきっかけで連絡をとった。 ついでに伝えた。ここ最近良くないことも続いていてわりと落ち込んでいる。それは言わないけれど。 決定的な事はあったのか?と聞かれ、なんとなく伝…

どっちもわかるよ

なんだかなあ。 同期が怒られていた。怒られているのはわかる。言いたいこともわかる。けれどそれ、全員の前でするべきなのかなあとか思う。 その人が帰って、その人のいないところで、今度は会議が始まった。よくしようと思ってやっているのだろうけど、そ…

きんもくせい

どこ行っても金木犀。 秋の匂いってこれだったのか。って仕事中自転車乗って思った。秋だなあと感じる時、この匂いを嗅いでいた可能性が高い。 見えないのに匂う。触ってないのに触られている。むしろ怖さを感じるくらいに。金木犀に包まれて生活している。 …

おちこみます

気分、、 今日は久々に落ち込んでいる。 仕事的な問題。 自分のせいではないのだけれど、少し落ち込んだ。 今年度で辞めるのか、続けるのか、選択を迫られているところなのだけれど、今言って「だから手抜くんだな」とは思われたくないし、そんなこと全く思…

あるいたきがする

行ってきました。 疲れた。昨日よりも歩いた。から帰り道にこれを書いていく。 ディズニーシーでした。意外に半年前に行っていたらしい。なんとなく久しぶりな感じで。 いつも天気悪いのだけれど、今日はいい天気だった。台風過ぎたから?また最近暑くなった…

ぽろしゃつ

買えた。 体力的に疲れる日は先に寝てしまうな。 買いたかったカーディガン、また見つけて買ってしまった。ついでのポロシャツも買ってしまった。襟がすき。 昨日はパンがたくさん食べられるところでランチして、アヒージョをいただいた。いちばん美味しかっ…

ようふく

お疲れ様でした。 10月になった。置いてきた仕事はないだろうか。あっても分からない。 友人と予定合わせようとして空いてる日伝えたら唐突に明日会うことになった。しかもちょうど行こうとしていたところに待ち合わせになり、ラッキー。 久々に服でも買いに…