日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あーーー

またこんなに日をあけてしまった。 なんと1週間のお篭り生活が始まってしまった。元気なのに。 1週間は料理もしっかりして仕事もしよう作戦。家も綺麗にする。 1日目の今日は料理して洗濯して洗濯して仕事してかなり充実させてしまった。 自分の時間をこんな…

つかのま

平日の謎休みをいただいたのでゆっくりした昨日。 買いたかった色々なものを買って、近くの神社でお参りをした後に昼から焼肉。ビールは好きではないけれど、飲みたくなる。飲んだ。 家に帰ってきてからは映画を2本観た。おじいさん3人組がもらえないと決ま…

せいじん

会場がものすごく近いので、綺麗な人たくさんでした。 何年か前、自分がその立場だった時とはやり方が少し違うけれど、みんな嬉しそうでよかった。 実家へ戻って弟にお祝いを渡してきて、野菜たっぷりスープを作り、お風呂にいる。日常だね。 明日は出勤だけ…

はつゆめ

ではないかもしれない。 今年初めて見た夢。1/2から1/3にかけての夢。妊娠する夢。いい夢らしい。なんと。 生きてきて本当に初めて見たと思う。リアルに。でも自分でも覚えているのだけれど、検査したわけではなくて「あ、できてる」っていう直感の夢。 職場…

はつもうで

おみくじね。 結論から言いますと、大吉。いつも小吉中吉って感じだったので、わかりやすく良いこと書いてあって、頑張れそう。 安心して勉学に励むこと、失せ物は低い位置にあること、旅も計画を立てて行くこと。急ぎすぎず、人を思いやらながら生きて行く…

あけまして

おめでとうございます。 今年も日記をつけていきます。つけたい時に。 年末は旅行へ。箱根。大学生の頃、研修で行った箱根だったけれど、スケジュールが全部組まれていて何も自由に動けなかった中でも印象的だった彫刻の森美術館にどうしても行きたくて。 か…