日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

ようつう

ラッキー。

 

 明日突然お休みくださいって連絡きて、明後日有休なのでそれがずれたか?!!と思い確認したら明日は年休だそうで。唐突に連休。旅行したい。だいたいこういう休みが多くて旅行行けないタイプ。

 

 今からなんでもできるじゃんっていう気持ちになっている。うれしい。

 

 しかし問題がある。腰痛。整骨院、整形外科通いの腰なのだけれど、特に整骨院は2週に1回通っている。最近そのペースにしたら、痛くなる前に行けている感覚があって。

 

 今回シフトがわからず予約を3週後にしてしまった自分、何やっているのだ。ちょうど来週行くところで今日もう痛んでいる。やはり。2週じゃないとダメらしい。次行くの、怖いな。

 

 去年の末に軽めのぎっくり腰と言われ、わりとショック。重いものと言っても10キロちょっとの子どもを持ち上げるくらいだったのだけれど。あ、10キロを前後にだから20キロでした。

 

 運動不足すぎている。大学まではしっかりと運動していた分、落ちるペースが早すぎてそりゃあ涙も出る出る。おそろしい。筋トレは好きだったけれどやはり好きな環境にいないとできない。自宅でも始めたい。モチベーションが欲しい。

 

 椅子から立ち上がるだけで腰いててとなる自分、連休をどう過ごそうか。