日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

かじをした

 今日はまあまあ早く起きて、洗濯して、買い物行って、大掃除して、また洗濯して、買い物して、作り置きして、の日でした。

 

 やろうと思ってずっと出来なかった家の掃除、やっと出来たけど思っていたより汚れていてうわあ、、ってなった。

 

 毎日掃除しないとだめだ、と掃除した瞬間は思うけれど。うまくは行きません。もうちょっと意識しよう。

 

 合間に仕事もしたりして、えらい。あ、今仕事って文字見てやってない事に気づいてしまった。辛くなってきた。

 

 締め切り25日までだったのが、「じっくり見てあげたいから」とかっていう言い訳みたいな言葉と共に20日に変更になったらしいから。やだなあ。

 

 いちいち嫌だなあって思っている。有休もみんなのためにずらしてもらうかもしれません。って。そんなことがあったら断りたい。

 

 いろいろ断りたい。上の方々は自分たちが信頼されていると思っているらしいから、何言ってもいいと勘違いしがちでつらい。

 

 反対の行動をとってしまうと「信頼してないんだ〜」だし、「ここには合わないんじゃないかな〜」って平気で言ってる姿見ると、もはやハラスメント。信頼できない。というかしたくない。

 

 もし自分が「ここのやり方と違うと思う、ここの人間ではいられないよ」みたいな怒られ方する事あったら喜んでやめると思う。そうなって欲しいとすら思う。年度末まで待てない。

 

 待てない。