日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

ひさしい

久しい。毎日毎日残って仕事している週だった。

 

 行事前はいつもバタバタ。毎年反省書いている意味。

 

 まだ遅番なのでダメージ少ないけれど、ほんと、早番が同じ時間まで作業していてどうすりゃあ、と。

 

 そんなこんなで記憶にない1週間を過ごした。

 

 今日は3年ぶりにサークルの後輩と会った。サークルというより部活だったかな。懐かしい。

 

 そこでしか絡みなかったのに、卒業してからたまーーに連絡取り合っていて、お久しぶり感なかったけど、初2人でお出かけ。

 

 違う仕事の話を聞けて面白いし、大変だなと思うことだらけ。なにかひとつ面白いことがあればやっていけるのかな。なにかひとつ嫌なだけでも辞めてもいいのかな。それぞれだな。

 

 古民家カフェでランチして、焼きオムライスからのあんみつまで食べてしまった。アイスのチャイが非常に美味しかった。和洋折衷。

 

 いろいろな味の梅干しを1粒から選べるお店があって。買ってしまった。酸っぱい派。しょっぱい派。

 

 休日だなあという気持ちになった。ありがたかった。