日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

じすいよく

 昨日会った後輩の話聞いて肉じゃが食べたくなった昨日。

 

 今週は献立用意して自炊チャレンジ。昨日は肉じゃがと白菜の海苔和え。

 

 和食が好きなので、出汁味ばかりにしてしまう。

 

 今日はあじの開きを焼いて、ほうれん草えのきを炒めた。またまた和風味。

 

 遅番、帰ってきてから作るのしんどくて。明日の分も途中まで作った状態で寝る。

 

 けど毎日食べたいものを作れているのでいいね。まとめて買ったから無駄遣いしなくなりそう。

 

 4月までにいろいろなもの作れるようになる目標。

 

 レシピも手書きしてまとめたい。そう言う癖がある。なんでも文字にしたい。紙媒体が好き。

 

 どこまで続くのやら。