日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

きょうは

あつい。

 

 今日は髪の毛を整えてもらった。いつも本を持っていくけれど、読むタイミングがいまいち分からないなあ。お話するタイミングもあって。タイミング、、ってなってしまう毎度。どうにかタイミングを見つけて本を読んでいる。

 

 読書は家でだとほとんどする気がなくて、電車の中がいちばんの読書時間になっているので、どうにかしたい。出掛けないと読めない。無理に読みたくはないから。でももっと読みたいから。

 

 就職して、学生時代のように自分の時間が取れないし、仕事に満足できればそれでいい時間なのかもしれないのに、そうじゃないし、ただただ自分が悩む必要のない仕事のことばかり考えてしまって、そういうところに時間取られているのは訳がわからない。みんなそうなのかなあという感じ。

 

 まわりには似たような友人ばかりだから、そういう結論になってそうだよねえってなるのがいつも。それでああ、良かった〜ともなるし、他の考え方もできればな〜ともなる。

 

 思ったことを思った順番に、メモするよりは丁寧に文章にしていけるここが、楽しい気がしてきた。

 

 明日から仕事かあ。