日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

えぴわっさん

水曜日が終わる。

 

 なんだか仕事のことばかりになってしまう。平日は仕事しかしていないから許してもらいたい。

 

 たまに早起きする日があって、そんな日は優雅に朝ごはんしたいから近所のパン屋さんへ行く。6時半から開いていて、夕方には閉まっているパン屋さん。

 

 ここのエピとクロワッサンがとてつもなくおいしい。毎回それを買うので「あ、エピワッサンの人だ」って思われてそう。って思いながら新しい味にチャレンジしたい気持ちを持ってお店に入ると結局エピワッサンになるのだ。

 

 幸せを感じられる瞬間にこれは入る。そのあとちょっと寝て、支度して出勤するっていう流れ。だいたい寝過ぎてしまってダルダルで。まあそういう日もある。

 

 最近、多分勝手に、苛立っている人がいて、なんかなあ。と思ってしまったことがあった。苛立っているわたしならいくら怒鳴ってもいいみたいな制度はやめてほしい。

 

 理由なら聴くから。イライラしてしまう自分にイライラする前に。聴くことは好き。