日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

てがき

今日のこのあと。

 

 シャワーを浴びて仕事する。だけなのになかなか動く気持ちになれない。シャワーが面倒。髪の毛乾かすのが面倒。全部面倒。

 

 毎日のルーティンとなりつつあるこの日記、明日になる前につけたいし、明日になったら多分書かない。やはりその日のうちに書くことが大切だと思っている。

 

 思ったことをすぐメモするような人になりたい、今は頭で覚えておこうって思ってすぐ忘れる人。

 

 文字で残したい。文字が好き。人の字を見るのも好き、自分が書いた文章の中のこの文字、いいなあとか思う時もある。

 

 かなり文字は研究してきた。綺麗なの、可愛らしいの、かっこいいの、横書きか縦書きか、ボールペンかシャープペンかでも字が変わるから面白い。

 

 それを真似しようとしてきた自分の字の変遷がすごい。そして結果自分らしい文字で生きている。それでいいや。

 

 書類とかパソコンより手書きしたい。極端に言えば。そんな感じかもしれない。パソコンも便利だし大学でかなり使ったなあ。

 

 それでも手書きの良さを自分で自分にアピールし続ける。