日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

ねむたい

久々の早番月間。1日目で限界まで眠たい。

 

 もうそろそろ土曜日にならないかなあくらいの気持ちで眠たい。

 

 今日も今日とていじわる現場を目撃した。さすがだと思った。誰だから良い、誰だから悪い、わたしが頑張ってるのだからみんな頑張ってるよねえってなる世界の話。そんでもって見てもないことをよくもまあ言えるなあってくらい喋る。

 

 喋るじゃない、説教。説教よりも怒鳴るが伝わると思っているから自分はやはり合わない世界。

 

 友人たちと、どうすればその人たちを、この空間を修正できるのだろうと考えることが楽しい。しかし仕事ではない。つまり時間がすごく無駄になっている気がしてたまらない。

 

 考えることは好きでも、考えて楽しいこと、楽しくないことはある。だけど生きる。