日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

あまもり

いま。

 

 絶賛雨漏り。宿泊施設にいるのだけれど、1つ目の部屋、入った途端に雨漏りに足突っ込んだ人がいて。これはエアコン?換気扇?からの水だったので雨漏りなのかは不明。ちなみに最上階ではない。

 

 隣の部屋に移してもらって17:30、映画2本みた今、おそらく1時間前ほどから雨漏り。これは多分上の階からのやつ?と思うが。映画中気づかなかったのに今突然気づいてしまった。

 

 5秒に1粒くらいの感じで落ちてきてて、寝る場所は困らないから問題はないのだけれど。早めに知らせようと思い電話、繋がらず。これはどういう状況なのか。

 

 他の客からも電話が入ってしまっているのか、かなあとは思う。

 

 移動は面倒なのでしたくないけれど、この音の中眠れるか、っていうところ。台風の影響とのこと。そうだよねえ。

 

 雨も風もすごかったなあ。今日。