日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

なつやすみ

連休最後。

 

 お盆休みはないので、ここがそんな感じ。昨日はおいしいえび天ぷらのお蕎麦を食べて、今日はお寿司。幸せだったなあ。食事。

 

 食にあまり興味がないというか、なんでも美味しいからなんでも食べるのだけれど、なんか「今日これ食べたいな」ってなって動くようなことがしたい。たまーーーーにあるけどいつも使い回し。レパートリーがなさすぎる。

 

 いろいろなもの食べたい。いろいろな場所で。しっかりと調べて食べに行くのもいいし、あえて調べないでここら辺の良さげなお店に入る、もあり。

 

 そんな感じ。短い休みを上手に使いたい。すぐに旅行に出られる人が羨ましい。考えて考えて結局行かなかったみたいなの、よくある。

 

 こんなにも雨降りなお休みだったけれど、夏でよかった。濡れてもすぐ乾くし、プールみたいで楽しい。プールかあ。高校生の頃、プールのキッチンカーとか売店でバイトしてた頃を思い出す。

 

 ホットドッグとか、焼きそばとか、丼とか、かき氷とか、色々忙しく出してた。たまに知り合い来て隠れたりしてた。そのプールで流れてた音楽がわたしの夏を思い出させる。

 

その1「夏のせい夏のせい夏のせいにすればいい」

その2「雨にまで流されて影に紛れてたんだよ」

 

 この2つは今でもよく聴く。ファン。