日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

おさけとたべもの

 昨日変に寝てしまったので、今日も変に寝て起きて、結局8時に起きるちょうどいいことしてしまった。

 

 実家へ帰って、じっくり動かず動画観るみたいな休日だった。あまりそういうことしないので、疲れるかなぁと思ったけれどありえないくらい見つづけてしまった。

 

 人をダメにしそうなクッションと、テレビと、おつまみと、お酒で、1日を過ごした。

 

 お酒、飲みます。好きです。いろんな味を知りたいし、ペアリング的なことを気にした時期もあったりした。基本なんでも美味しいし組み合わせとかより好きなものをいちばんに考えてしまうのだけれど。

 

 ビールは未だに苦手だ。炭酸が。嫌いではないのだけれど、たくさん飲める人の感じがうらやましい。ただし、めちゃくちゃ働いたあとは飲めるので、気持ち的なところが大きいのかしら?とか思う。あとはどれが飲みやすいとか知らない。知りたい。

 

 飲めるようになりたくて1杯目は合わせて飲んだりしてみた。それも最近はやらないよね。外じゃないし。家でなら好きなもの飲みたい。

 

 1、2年前までは多分、飲んだら食べられるタイプだったのに、今では食べられなくなってしまった。歳?だとしたら早すぎる、、対策はないのだろうか。

 

 元気に過ごしたい。お酒とも食べ物とも仲良くしたい。そっち方面にも興味を持ちたい。以上です。

 

 明日も休みだ。なにしようかな。