日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

ねおち

人の声がして起きた。

 

 仕事終えて、帰ってきて倒れ込んだら一瞬。目覚めたら今。窓開けて寝てたから住人たちが帰ってくる音で。

 

 多分良くはない夢見ていた。なんだかもやもやする。雨のせいかな、この時間のせいかな、どれでもいい。ただ、この後眠れなくなるの、嫌だな。この日記を投稿せずに明日にならなくてよかった。

 

 寝落ちなんてなかなかしないのに、(というか、寝落ちないようにベッドに行かないようにしている)連休明けだったし、その分疲れも限界だったかも。

 

 今度見た夢の話したいな。覚えちゃう癖がある。

 

 それにしても、冷房なしでこの気温、快適。

 

 今日は自分が過去一ハマってしまったオーディション番組、今日がデビューメンバー決定の日だった。オーディション番組が好きではあるのだけれど、hulu契約してまでみている。

 

 誰が推しとか、あるけれど、もはやそういう話ではなくて、その空気感が最高という意見。みんなでライバルなのにみんなで仲間っていう関係、誰かが違っていたらあり方も変わってくるだろうね。どこでも。しかしこれはそのバランスが絶妙で、ハマっている。

 

 主催者、運命を選択している。と同時に運命を作っている。こんなに緊張する活動はあるのだろうか、恐るべし。

 

 頑張っている人、応援したくなる。頑張っていたら誰かが見ていてくれるよ、って言われる、誰かが気付いてくれるまで、何秒何日何年かかるかなあ。という思いになる時もある。

 

 自分から素敵な方法でアピールしていく強さ、大切だな。