日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

にもの

ひと仕事終えた感。

 

 今週は月金しか出勤していないという事実と、なぜこんなに疲れるのかが受け止められないでいる。

 

 今日はやるべきことを終わらせる日だったので、めちゃくちゃ集中した。何も残したことはないと思いたい。

 

 仕事だけだと書くこともあまりない。作り置きした食事、上手く食べられない病気なのは感じた。

 

 作るときはこんな感じで食べていきたいとかいう計画があるのに、やはりその日その時で食べたくなるものが違うと、食べられないまま過ぎていくこと、多い。これができる人が作り置きするし、これができる人が、料理上手なのかなあ、と周りを見て思う。

 

 んー。上手くいかない。今日はわりとまとめて食べた。ただ作り置きは野菜を摂れる点がメリット。毎日野菜切りたくないし、それは煮物とかにしちゃえば苦手なものも摂取できてなんかお得。煮物が好き。

 

 洋食より和食の味が好き。これはかなり狭いイメージだけれど、海外研修に大学の時に行って、びっくりするほど味がしなくて泣きそうになりながら食事をとったことを思い出す。毎晩ホテルでインスタントの味噌汁飲んでいた。

 

 もう食べたくない気持ちと、チェーン店とかに行ったら違ったのかなあ(もう全日コースが決まっていたために好きな場所で食事ができなかった)と言う気持ちで、やり直したいとも思う。

 

 美味しいご飯作れるようになりたいです。