日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

きんちょう

3連休などしてしまったので、いよいよ体が動かない。

 

 今日はゆっくり寝て、ミーティングのために起きて、少し仕事したりもした。

 

 昨日は同級生が夢に出てきて。その子の家に招待されて、「ここがうちです!」って言われるだけの、何もしない夢。めちゃくちゃ短いやつ。

 

 なんだけど、昨日ランチに入ったお店で突然1人の入ってきたお客さんがその子に見えてしまって。後ろ姿はそっくりで、ありえる場所だったので、緊張してしまった。しばらく目が離せなくて、違う子だって分かったとたん、息できた。みたいな。変な感覚になった。

 

 と言うことを本人にも連絡したくなって、した。

 

 夢に突然出てくる知り合いって、なんだろう。どこかで考えていたのだろうか。確かに今週末その子と出会った大学に行く予定はあるけれど、その子に会うわけではなくて。だから面白いと思った。

 

 心理学とかも勉強していたけれど、フロイトとか、今になって研修とか、本とかでその名前見ると再度学びたくなる感じになる。懐かしさ。心理学、興味深いテーマで。今からでも学び直そうかなとか。考えている。

 

 大学に行き、恩師に会うチャンスなので、なにかいいお話ができるといいな。と。