日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

はなび

幼馴染と会った。

 

 保育園からの幼馴染なので20年とかじゃなく、23年くらいの付き合いになる。歳ばれてしまう。

 

 隠してないけれど。

 

 夏っぽいことしたいねって毎年なって、地元の海に集い花火をする話をするのだけれど。

 

 本来5人で集っているところ。みんな仕事も始めてしまったし。3人で集うことに。もちろん話はつきないし。3ヶ月前に最後あったけれど。みんな違う職種だし。

 

 花火したかったから花火もバケツも火も用意して、花火していい場所も調べたけれど。

 

 海辺。風で火がつかな過ぎて。10分格闘して。近くない人もいるから電車あるし、ここから歩いたら30分くらいかかるんじゃないかと思うし。しんどい。

 

 花火つかなくて帰ってきました。近所のコンビニで赤玉パンチ買って。そのまま海で黄昏たと言うか、火と格闘して。

 

 それも夏だねえってなる幼馴染でよかった。もはや家族だし。

 

 今日は軽い文章かもしれない。年齢もばれたかも。