日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

かけいぼ

涼しい。

 

 起きた瞬間、クーラーつけっぱなしかと思った。今日はどんよりしていて起きづらかった。起きたくなかった。

 

 仕事中は暑いけれど、帰り道寒いくらいで、この、長袖のTシャツ1枚でスースーする感じの気候、大好きだなと思った。

 

 秋、早く来ないかなあ。過ごしやすい気候、待ってます。

 

 あと2ヶ月ほどで1人暮らし始めて1年なのだけれど、楽しい。仕事してなければほんと毎日が楽しい。仕事がつらいからプライベートが楽しいのか?それは流石に違う?

 

 貯金の方法を知りたい。なんとなく使ってしまうの、やめたいし、そろそろ慣れてきたし。色々考えて生活の技術を上げていきたい。

 

 家計簿とか、張り切って買ったり作ったりするのに、なぜか続かない。自分が書きたい様式が浮かばない。あれもこれも書きたいのに、それを上手く入れ込む力がない。

 

 頭も良くなりたい。