日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

さんかく

気持ちはひと段落。

 

 早番終えて、お腹空きすぎて、お弁当の残りのサラダ食べて満たされて、ちょっと買い物行って雨だから全部回らなくて、帰ってきて、お腹すいてないけど明日は予防接種かあ、と思って冷蔵庫の中減らしたくて湯豆腐食べた。

 

 まわりの友人がこぞってさんかくチョコパイなので、食べたすぎて頼んでしまった。チョコはここ数年、ほぼ食べたいと思ったことなくているのだけれど、これは別。

 

 夜もそんなに食べていないし、いいでしょうと許して食べた。いいの。いいの。これで。

 

 そしたら幸せが増した。早番で眠たくて、でも寝ずにここまできた。

 

 夜沢山寝たいから。

 

 来週はもうちょっと自炊で生きていく。さんかくチョコパイに頼らない。

 

 明日は何食べよう。

 

 あ〜やだなあ。注射。