日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

みす

 「ようし、100個目の記事は気合い入れるぞ〜」と意気込んだ数日前、当日になってそのこと忘れていた。なんなら寝落ち記事だった。

 

 今日は勤労感謝の日らしいのでという言い訳のもと、ケンタッキーを食べた。久々。バーガーが好き。

 

 仕事しようと決めていたけれど、実は早起きとかいらないかもしれないと言うことに気づいた。8時前に起きたけれど、朝はダラダラ家事してやることだけ決めて、昼食後に昼寝をしてからの15時から行動し始めて、やっとエンジンかかっている。

 

 変な夢も見た。絶対そっちに行くのは良くないよね、って示し合わせていたのに、なぜか1人ずつそっちに行ってしまうような、そんな夢。ほらね、って怒り気味で、次は自分の番になってしまうことから抜け出す夢。真っ直ぐの廊下的なところ。自分が逃げ出したら前が真っ暗になって。でも走る、そっちの方がまだマシだから。そんな夢。

 

 昼寝は嫌な夢見がち。でもしたい時もある。それこそ、「そっちに行くのはよくないよね」現象。

 

 101個目の記事、終わらせなきゃならない仕事の合間に。

 

 お疲れ様です。