日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

はつもうで

おみくじね。

 

 結論から言いますと、大吉。いつも小吉中吉って感じだったので、わかりやすく良いこと書いてあって、頑張れそう。

 

 安心して勉学に励むこと、失せ物は低い位置にあること、旅も計画を立てて行くこと。急ぎすぎず、人を思いやらながら生きて行くことでいい方向になるとのこと。

 

 しかし転居はいそぐべしとのこと。今年度で今住んでいるところは出るので、それまで待ってください。

 

 甘酒だいすきなので、ここでしかほぼ飲まないし、初詣来たなって思える。

 

 その後は親戚の家でごはん。今年はもっぱら海鮮でした。昨日から3軒回って。なんでも出てくる。これもお正月感。「これたべる〜?これもあるよ〜?」すごい。いつかこんなふうになる日が来るのかしら。

 

 今は帰り道。眠たい車。帰ったらゆっくり寝よう。実家の難しいところはお風呂が自由な時間に入らないこと、かな。混むよね。

 

 明日には家に帰るだろうね、たくさん食べた3日間でした。