日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

せーたー

9ヶ月ほど振り。降り立った駅、そういえばいつも寒いな、ここ。ってなった。

 

 古着屋さんの街なんだけれど、この時期はセーターがどれも魅力的でした。歩くだけで楽しい。

 

 そして夜ご飯はどこもぱんぱん。こんなに人が沸いて来るのか。この駅。とこの光景は初めて見た。行くたびにお店が変わっている所、奇跡的に空いていて入れた。

 

 スタッフのほとんどが若者だった。こうなると流石に自分の歳、思い出してしまう。隣の席の4人組のテンション、若かった。年齢もだけど、ここはテンションが若い。

 

 路上でバンドやってる人たちの歌に合わせて手を挙げる大人がいた。自由だった。

 

 相手によるけれど。いつもお酒飲む友人なので。お互いお酒飲むとローテンションになって。会話は下がらないのだけれど。溜め息とかとは別なのだけれど。

 

 それが心地いい相手、その友人だけなので特殊。お互い喋らなくても大丈夫な感じが居心地が良くて。

 

 帰るのにも1本なのに1時間以上かかって。遠いけど1本だしなとか思って。

 

 行きには本読んで、帰り道には音楽聴くのが楽しいので電車は長くていい。

 

 今がその時間。いい帰り道です。