日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

もんじゃ

 割と頑張った自炊週、きのうはお休みしてもんじゃ焼きお好み焼きを食べてきた。

 

 お店の人が作ってくれるお好み焼きって、なんであんなに美味しいのかね。ふわっふわなんだよね、家でも作りたい。

 

 今日は水菜と油揚げの鍋を食べた。豆腐も入れた。この時期は鍋が捗るね。鍋だけ1ヶ月分のレシピが載っている本があるのだけれど、それも参考にする時期になってきた。

 

 魚も鯵と鮭をちゃんと魚屋さんで買ったので何作ろうかな〜と考え中、一旦ホイル焼き食べたい。

 

 料理についてしか話せない感じになっているけれど、仕事も思うことあるし、忘年会シーズンも始まった。

 

 といっても職場のものはなくて、幼馴染だったり、長い友達だったり、そんな感じです。久々に会える人には楽しみだ。

 

 先日は幼馴染会をして、黒糖焼酎をもらったので休みの日にゆったりといただきます。