日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

じすいちゃれんじ

今週は昨日まで料理した。料理ってどこからなのか。切って焼いて味付けて。

 

 献立たててくれるアプリで、作れそうなものに変更しながら1週間の献立作って。買い物するものも全部教えてくれるから助かる。節約になる。

 

 あじの開きから切り干し大根の煮付け、春雨野菜炒めも食べました。にんじん苦手なのだけれど、こういうのは食べられるから、偉いと思いながら入れる。まな板がオレンジになるのだけは気になる。

 

 和な1週間だった。切り干し大根、美味しいよね。大好きなので、これからも作る。

 

 洋食ってさては手間かかる?作っていないけれど、そんな気がする。見た目。来週は鮭食べたい。お魚屋さんで買ってこよう。洋食チャレンジだ。

 

 美容室に来ている。来週の献立考えながら。いろんな食材を摂取できるようにします。健康になれ〜。

 

 そんな今日は実家に帰るので作りません。ひと休み。明日は忘年会パート1。幼馴染会。明日は買い物して料理してから行こう。