日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

すぴーど

一夜明けて。

 

 もういいやってなった。同期に聞いたところ、なんかひん曲がって噂になっているとのこと。本人にはしっかり伝えたしそれでいい。

 

 今日は在宅だけれど職場へ行き、植物や畑の整理をした。ゴーヤのネットを整える作業、伸び放題の芋づるを整える作業。

 

 これだけいい天気で、そういう作業するなら事前に知らせてほしかった〜と。着替えも足りないし帽子も持ってきていないし、準備不足な感じで蚊に刺されに行った様。

 

 いい汗流して、もうヘトヘト。2つ目の課題をやるためにカフェイン摂ったのに、眠た過ぎてしまっている。学生の頃はこれ、レポート提出の前日とか飲んでて効き目抜群だったのだけれど。

 

 あれ?効かないとかあるんだ。疲れ過ぎ?それとも鈍くなった?しんどい。

 

 先輩がお話聞いてくれて、年々、1年のスピードが速まっているよ、と教えてくれた。こわすぎる。その波に乗りたくないのに、気づいたらそこにいるって。恐ろしい話。

 

 今の年でそれだけ考えられるの、すごいねって言ってもらえたので、話した甲斐も少しはある。考え事すきなのだけれど、考えすぎも良くないらしい。

 

 バランスって人それぞれ違うし、そんなこと言い始めたらみんながみんなに興味を持つのかい?みんながみんな無関心になるのかい?

 

 知りません。