日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

おどる

明日には大型家具がいなくなる。

 

 そんな今は電車に乗っている。発車待ち。

踊りに行く。趣味。もう特技とは言えない程度。

 

 保育園児の頃からバレエとダンス初めて、大学までダンスし続けた。バレエとダンスどちらかにしなさいってなったときに、ダンスを選んだ。どちらも嫌いになった試しがない。

 

 社会人になっても、その時の友だちと踊ることはあったけれど、みんなで集まらなくなってから2年が経っている。2年のブランク。20年近くやり続けていたのに、できないの、会えないからってしてた。

 

 大学の後輩が誘ってくれて今から踊りにいく。後輩と踊るのは3年ぶりかね。

 

 誰と何年ぶり、自分は何年ぶり、とかが簡単に2.3年ぶりになるようになってきて、寂しい。

 

 これが成功すれば自分ももっとフットワーク軽く踊りにいけるようになる気がするから。楽しみ。

 

 帰ってきたら引っ越し準備。