日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

ぼうねんかい

忘年会2件を乗り越える。

 

 都内の素敵なリノベーションカフェでランチ。そしてワイン。ブルーチーズにアンチョビ、そんなお店。大好きが詰まっているのだけれど、普段そんなところに行かないのでメンバーって大事だと思う。今年は忘年会の為にしか集えない人たちだったので大満足。

 

 自分へのプレゼントで酒器をかいました。シンプルイズベスト、そして逆に可愛いってやつ。

 

 その後はいつもの飲み歩き友だち(大学)とよく降りていたけれど2年ぶりの駅へ。

 

 お腹は空いていなくて、つまめるお店の予定だったのに、しっかり食べちゃって。

 

 学生の頃行ったことあって元気なお店なのは知っていたけれど、あれ?こんな元気だった?こちらが元気もらえる。そして大きな声じゃないと友達と話せない、そんな元気度。

 

 普段そんなところ行かないから、久々にパワーを感じた。自然と元気になってしまう感じ。

 

 それから2年前通っていた居酒屋さんへ行くと、お目当てのあら汁がメニューから消えていてショック。ラストはあさりの酒蒸しで締めました。

 

 これはこれで最高。「今日は良いお年を」を2回言った。

 

 あと2日仕事頑張れば旅行です。