日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

もうすこし

あれから今日、熱も出ず。

 

 よかった。休み1日でよかった。辞めること決めて、有給をどう消化していくか知りたくなった。

 

 けどこっちから聞くのもなんだか嫌な感じなので知らないふりとかしたい気持ちはある。

 

 けど下半期が忙しくなるのは確定なので休めるんか?となっている。

 

 辞めたら一旦実家に戻り、貯金を自由にしながら学生やろうとしている。何年かかるか、よく分かっていない。

 

 自由な時間が欲しい。とにかく。仕事なんて考えずに過ごす時間が欲しい。電話かかってこないかなあと緊張する休みなんて、おかしくなる。

 

 日曜でも平気で掛けてくるから。急じゃない用事で。それ嫌ですって言ったら、こっちの方がもっと急用かかってきて、緊張しっぱなしだよ。夜中でも出なきゃならないんだから。って言われるので。

 

 立場が違うこと、そういうときだけ均そうとするのやめた方がいい気はする。

 

 立場をわきまえなって、1番上がみんなに言うような職場なので。

 

 それを理由とはしていないけれど、辞められること、うれしい。解放。勉強に集中できる。

 

 そんな感じのことをいつも思ってしまう。無駄。