日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

ざいたくってなに

課題と戦っている。

 

 今日は朝一、電話で起こされる。在宅の人は出勤して力仕事をお願いします。という在宅。はて。

 

 在宅だから昼食でないからその時間には帰ってくださいっていうやつ。終わったはずなのに、それでいいの?あれはいらないの?が始まる。

 

 いらないですなんて言えない先輩方、押し負けて昼食を買ってきて食べて仕事再開。終わったはずなのになあ。なんて言いながら。

 

 言えばいいのに。と若手は思うのだけれど。そう言うものなのでしょうか。わかりません。先輩方が言うにも、年々ひどくなってきているらしいので、どうにかなってたのに何がきっかけなのだろう、と感じる。 

 

 終わったのは16時。在宅の1日毎の課題もあるのに、これじゃあ2倍の仕事量。どうしてくれるんだ。

 

 どうにかならないのか。言えないのか。おかしいと思っている若手が、疑問ですと言っていいものなのか、上下関係って難しい。もどかしい毎日。

 

 ついには在宅の日は職場にいて課題をこなしてくださいっていうルールになった。もう訳がわからない。もはや面白い。そんな感情で明日から仕事する。

 

 終わらない課題をしながらお酒も飲んでしまうよ。

 

 今日は眠れない。