日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

がいしょく

食べた。

 

 いつもの友人と。またいつもとは違う街をぶらぶらする。餃子を食べたくて入ったら焼肉もできるお店だった。

 

 外でご飯することが特別に感じる今、こんな世の中になってしまっているのか、、と改めて思う。

 

 仕事にならない人もいるだろうし、仕事が増えている人もいて、なんだかなあと。自分の立ち位置とか、他の人を考えると動けなくなるとか、あるけれど。不平等というか。

 

 そりゃ不平等があってのバランスがあるだろうけど、この世の中になってからは差が広まるばかりに思う。

 

 何ができるか、とか考えたらきりがないし?

 

 自分は人に興味がないような気がしている。観察するのは好き。だからこういう思いでこうするのだろうか、と考えることが好き。

 

 それやりすぎて、自分はしんどくてもその人がやりやすいように動いてしまう時がある、これ癖。無意識。後々うわあ、、ってなる。

 

 話は変わり、友人の付き添いで服を見に行った。普段はいらないお店で、とても好みのカーディガンを見つけた。次見かけたら買いたい。

 

 無地のものだらけなので、柄のある羽織ものとか、探したい。

 

 そんな休日。