日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

あとまわし

ぼけぼけ。

 

 なんだか起きられなくて、家出る20分前に起き上がって、最低限の支度して、仕事へ行った。

 

 最近本当にやる気が出ないし、全部後回しにしてしまう。言い訳かもしれないんだけど、気が緩んでるとかそういう感じじゃなくて、本当にやる気がなさすぎて、いいや、何か言われても。的な思考してしまってる。

 

 大丈夫か?こんなもんか?と自分に心配している。

 

 最近結構色んなこと吐き出して、それがうまく伝わらなくて、向こうのいいようにとられて、他の職員に根回ししている作業を見ていたので、どうでも良くなっている部分はある。

 

 ほんとうに、いちいちねちねちしていて、尊敬できる程。相手にする時間、もったいない。から、反抗期みたいになっている。

 

 それでいて、辞めないでね、って言ってくるの、どうしたいの?って思う。気にしない。

 

 伝わらないのは自分のせいかと思い、全く関係ない人に同じように喋ったら、全員1度で伝わったから、あれれ?となっている。そういうものだね。

 

 信じたければ信じればいいし、周りの人たちにも勝手にして欲しい気持ちがすごくある。巻き込んで申し訳なさが勝つ。

 

 寝ます。