日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

しゅうあけ

週明けあるある。もう疲れる。

 

 月曜は仕事量多くてしんどい。慣れなきゃならない。年末がもう見えてきている。やること増える。

 

 そんな今日はラーメン作って、一瞬で食事終わらせて、仮眠とってから仕事をした。それでももう眠たいので寝る。

 

 明日こそタンドリーチキン作る。タンドリーチキン食べたい呪い。お米を夜食べることが少ないので、どう食べようか迷う。

 

 今調べてきたら、タンドリーチキンに具沢山スープなどが良さそう。トマトペースト買ってあるし、できそう。

 

 そろそろキムチも消費したい。キムチ鍋?チャーハン?鍋食べたい。食べたいもの多い。作るだけだ。明日は作る日にしよう。

 

 園児たちはどんどん喋れるようになってきていて面白い。どこ見て笑ってるの?みたいなことばかりだけれど。それを発見したときのスッキリ感。この仕事の楽しさ。

 

 もう半年もない。辞める決断に後悔はない。仕事自体は面白いし、興味深い。ただ勉強するには両立が出来なさそう。それだけ。

 

 大学にいろいろと聞きにいかなければ。