日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

はじめての

学生になるにあたっては、バイトとかしないとなあと思い立ち、暇しているのも暇なので飲食店に応募。

 

 飲食店ってほぼやったことないので、んーーと思いつつ、新しいこともしたくて、あとお酒が好きなので小さなバーというかレストランに。

 

 昨日は初出勤だったけれど、常連さんしか来ないくらいでアットホーム。今日初めて?って気遣ってくれる方もいて。頑張らないとなあと思った。

 

 結構忙しかったようなので、初日でよかった〜とか考えている。

 

 ただあまりシフトに入れない体制だから、掛け持ちかなあとまた考える。

 

 いろいろやってみたい時期。

 

 高校生の頃のプールでのキッチンカーのバイト思い出す。どのくらい作っておけばいいかとか計算しながらできるまでにはちゃんと働いてた。知り合いが来てたら隠れたりしてた。懐かしい。