日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

はは

やはり母は偉大かもしれない。

 

 辞める決断、明日しなければなのだけれど。地震がきっかけで連絡をとった。

 

 ついでに伝えた。ここ最近良くないことも続いていてわりと落ち込んでいる。それは言わないけれど。

 

 決定的な事はあったのか?と聞かれ、なんとなく伝えた。それまでにもいろいろあった事は言っているから、だいたい知っている。

 

 嫌になったとかより、実際は勉強がしたいのだ。でもやっぱり、合わないのは自分なのだ。

 

 伝えたことで残りの半年でいろいろするべきこともみえてきた。

 

 もう自分も大人だけれど。いつでも決めたことなら頑張りなって言ってくれるから。本当にいろいろな気持ちで涙が出た。

 

 本気で計画立てようと思った。本気で自分のためにすることが母のためなのだ。父のためなのだ。

 

 なんて伝えようかとかじゃないのかもしれない。自分の思ったままに、伝えて辞めるだけだ。