日記をつけたい

ひとりごとくらいの感じです。

がんばってしまったひ

さんがつ。

 

 退去の日が決まり、諸々の解約手続き。平日にしか電話できないからここで謎休みもらえてラッキー。

 

 電話が本当に嫌いで、なんでだろう、顔が見えないから、かな。伝わってるのかわからなくなってしまって。

 

 電話がかかってくるのも嫌だし。仕事始めてからもっと嫌になった。休みの日も関係なく電話かけてくるから。知らないふりとかしてた。

 

 今日はまず学生になるために学校に電話をかけた。入学相談。伝えるの難しかったけれど、向こうの言ってることを理解するのも難しかった。わからないところを押さえてからかけるべきなのだけど、それが分からないから電話した。対応してくれたひと、ありがとう。

 

 その次にはガス水道電気。なんとかなった。電気はめちゃくちゃ待ったな。

 

 最後は定期便を解約。定期便って、なんでか知らないけど溜まっていってしまう。この機に一旦辞めて、また何かいいものがあれば。

 

 引っ越し先は実家なので、落ち着くまではそこから。なんとかなるのか。

 

 まずは引っ越しだ。歩いて帰れる距離だから、業者に頼むのもなあ、という気持ちと、大型の家具はどうしよう、という気持ち。

 

 愛着わいてしまっているレンジと冷蔵庫、手放したくないです。